FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img856

このブログも、まもなく2周年を迎えようとしていますが、少々困った事態に。

掲載写真点数が850を超えてきて、

いったいどのレコードが掲載済みなのか、覚えられなくなってきました。

そこで、一週間あまりかけて、

これまでのブログ履歴を見ながら、掲載したレコードのリストを作ることにしました。

そして、この度めでたく完成の運びとなりました。

エクセルで作成しましたから、並べ替え機能で、検索は自由自在。

これからのブログ作成の強い味方となりそうです。

作成の過程で、紹介忘れのレコードとか、ブログ執筆後に入手したレコードとか、

あのアーティストのレコードってまだ出していなかった!とか、発見はいっぱい。

というわけで、今夜は、そんな中からピックアップしました。

まずは、ブログで紹介した後に入手した待望の1枚、

昨年4月25日に掲載した、ジョニー・ソマーズ「すてきなメモリー」の日本語バージョン。

ものすごく上手な日本語にびっくり!アグネス・チャンちゃんより数段上。

もう1枚は、持っていたけど気づかなかったレコード、

昨年6月1日のジョニー・レイ「雨に歩けば」と、

今年4月21日、「恋はつらいね」のガイ・ミッチェル「ブルースを唄おう」のカップリング。

ちょっと好きなジャケット・デザインです。

img857
コメント
いいなぁ、シングル盤!
メーモリー、メーモリー、忘れられぬメーモリー…。でしたっけ?

ジョニー・レイとガイ・ミッチェルのカップリングたぁ、度肝ですね!
2009/06/10(水) 23:55:21 | URL | ハーマンズ・ハーミッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/414-e1cf2626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック