FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img885

海外オークション・サイトeBayの支払いは、PayPalという支払システムを利用するのですが、

その初めての支払明細が送られてきました。

換算レートは少し高めですが、手数料は要らないし、安心なシステムだと確信しました。

これまで16枚購入しましたが、その中で最も高価だったのがこの1枚です。

63年、ナンシー・シナトラの「I See The Moon」、

邦題は、「フルーツ・カラーのお月さま」、価格は、GBP52.00。

GBPって何だ?

Great Britain Poundの略、イギリスのポンドの国際通貨コード。

反射的に52ドルだと思って入札したのですが、実は52ポンドだったのです。

52ポンドはドルに換算すると85.88ドル、送料込みで59.50ポンドは9575円。

出品者は、イタリアのフィレンツェの中古レコード店、

ご覧のように、ピクチャー・スリーブ付のイタリア盤なのでした。

長らく国内盤を探していたのですが、お目にかかったのは某放送局のレコード室でだけ。

B面は、国内盤と同じく「Put Your Head On My Shoulder」、

ナンシー盤の邦題は、「肩にもたれて」。

ポール・アンカの「あなたの肩に頬うめて」のカバーです。

ずっと昔、おしゃれなスリーブ(内袋)が欲しくて買った輸入盤を紹介します。

img886 img887
コメント
ナンシー
またまたびっくり。
昨日友達があげるといってくれたのが、フリーの未発表ヴァージョン集とナンシー・シナトラの憎い~以降のシングル集!
さっきこのブログ読んで、二度死にました。
2009/07/01(水) 22:16:03 | URL | ハーマンズ・ハーミッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/424-5b349965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック