FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img903

ボクたちの大好きなオールディーズは、ビートルズの登場で終わってしまった、

なんて言うのが、ある意味での一般論なのですが、

ビートルズの楽曲の中でも、この曲はオールディーズとして認定しています、ボクが。

「フロム・ミー・トゥー・ユー」。

英国では、63年4月、3枚目のシングルとして発売、5月に1位。

米国では、63年5月、2枚目のシングルとして発売、ヒットチャートに乗らず、

64年1月5枚目「プリーズ・プリーズ・ミー」のB面として発売、4月に41位。

でも、米国では、ビートルズに先立って、デル・シャノンが63年7月に77位を記録した。

この曲は、レノン&マッカートニー作品の米国初のチャートイン曲となったのです。

もちろんビートルズ盤もですが、デル・シャノンのカバーもとてもステキです。

♪ウ~!♪のファルセットが大好きです。

ちなみに、この日本盤は64年4月5枚目のシングルとして発売されたものです。

「From Me To You」、「私からあなたへ」、

で、思い出した曲を紹介します。

ビューティ・ペア「かけめぐる青春」。

♪~あなたから 私へ 私から あなたへ 送る言葉は 悔いのない青春~♪

img904 img905
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/429-df998ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック