FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img956

このブログを始めて2周年。

我が息子がベースを作ってくれたのですが、このデザイン、結構気に入ってます。

この記念の日には、「青春の光と影」のカバーを紹介する、って決めていたのですが、

ハーパース・ビザール盤を紹介しようとして、

彼らのシングルで大好きな1枚を紹介していなかったことに気がつきました。

68年の「チャタヌガ・チュー・チュー」。

彼らは、誰もが何処かで聞いたことがあるこのスタンダード・ナンバーを

印象的に効果音を使ったアレンジと、甘くドリーミーなハーモニーで、

自らのオリジナル曲のようにしてしまいました。

その彼らが歌う「Both Sides Now」も、

すばらしいハーモニーでソフトに仕上げた最高の出来。

そして、ついでにもう1枚の「青春の光と影」も出しちゃいましょう。

68年、アラン、ウェイン、メリル、ジェイ、ダニーのオズモンド・ブラザーズ盤。

こちらはウェインがメインをとっていますが、ちょっぴり物足りなさが残ってしまいました。

さて、今夜はもう一度、ハーパース・ビザールを楽しんでみることにします。

img957 img958
コメント
おめでとうございます

二歳のお誕生日おめでとうございます。

そして先日はありがとうございました。

これからも後輩をひっぱってって下さい。
2009/08/14(金) 00:41:32 | URL | ハーマンズ・ハーミッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/445-d764a367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック