FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img980

子供の頃、ボクの田舎は有線放送という電話回線で結ばれていた。

毎朝一斉にラジオ体操が流れたり、農事通信の一斉放送があったり、

ウチに電話がかかってきた時には、番号で呼び出される。

ボクん家の番号は、57番。

大ファンだった南海ホークスの広瀬選手の前の背番号だったから、とてもうれしかった。

さて、今夜は36番の話です。

36番といえば、巨人の国松か、会員番号36番・渡辺満里奈。

ソロ・デビューは、86年10月「深呼吸して」、もちろんオリコン1位。

バックに工藤静香と生稲晃子を従える、今思うと超豪華メンバー。

「深呼吸して」の裏ジャケットをアップしました、当たり前のことながら、全員若いですね。

そして、3曲目は、彼女のテーマ・ソングのような「マリーナの夏」。

♪~ も一度 マリーナの恋 ひと夏の淡い思い出 ~♪

サビだけなら今も歌えます。

彼女のオリコン連続1位は、4曲目で止まってしまったけれど、

ボクはシングル盤をずぅ~と買い続けていました。

ところがですよ、まもなくして、世はCDの時代に!

彼女のシングルは、アナログEPと同時に8cmシングルCDでの発売が一般的になり、

ボクはアナログEPをすべて揃えることを決意。

8枚目までは普通に買えたのですが、

ちょっとよそ見をしている間に、9枚目と最後の10枚目を買い逃してしまったのです。

2曲ともあまりヒットしなかったものですから、またCDの時代になったものですから、

なかなか見つけることができなかった。

特に89年の10枚目、最後のシングル「虹の少年」のアナログEPは超レア盤。

今では10枚揃えてご満悦のボクなのであります。

img981 img982 img983
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/452-3c4f343f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック