FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img984

2日に一度のブログ更新、選曲、結構タイヘンです。

今夜はブログ主導ではなく、気分主導で・・・。

というのは、突然ですが、賑やかなヤツを聴きたい気分なのです。

ハードな、やかましいヤツではなく、賑やかなヤツ、の気分です。

ボクのレコード棚の分類は、まずは洋楽と邦楽に分かれていて、

洋楽は、グループ、男性、女性に分類、それぞれアイウエオ順、といった次第。

レコード棚の前にしゃがみ込み、洋楽男性にアタリをつけて、

ペラペラとチェックしながら、気分にピッタリ来るヤツを引っ張り出しました。

どれもこれも、長らく聴いていないもの。

まずは、65年、フレディ・キャノンの「アクション」。

初めてB面にも針を落としたけれど、「ビーチウッド・シティ」、これがまたGoodでした。

お次は、59年全米14位、フランキー・フォード「シー・クルーズ」。

船に乗ってる気分でウキウキ・ロックンロールです。

最後の1枚は、トミー・ロウ、70年全米8位「ジャム・アップ」。

大好きなトミー・ロウのマイナーな1枚でした。

img985 img986
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/453-e9216ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック