FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img987

ニューヨーク・マンハッタンからフリーウェイを北へ3時間余り行ったところに

ウッドストックの小さな町がある。

懇意にさせていただいている方のご自宅は、このすぐ近くの自然の中。

一昨年の冬、ご自宅へお伺いした時、この町を通った。

これが、あのウッドストック・フェスティバルの町なのか、と感慨深く、興味シンシン。

実際には、69年8月の3日間、この町から少し離れたベセルの農場がその会場であった。

30組以上の出演者と、40万人以上の観客、伝説の野外コンサートである。

このことを書こうかと思って、ハタと困った。

ボクのコレクションには、出演アーティストの曲がほとんどない。

辛うじて引っ張り出したのは、その名も「ウッドストック」。

クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングそのものにはあまり興味なし、なのですが、

ホリーズのグラハム・ナッシュのファンなのです。

そして、この曲は、「青春の光と影」の作者ジョニ・ミッチェルの名曲。

さて、今夜の付録は、ウッドストックとは関係ないのですが、

ボクが泊めていただいた世界的デザイナーA先生がデザインしたアルバム、

その存在を奥様に教えていただいてから1年余りかけて、ようやく見つけました。

元ニューヨーク・ドールズのシルベイン・シルベインのソロ作品。

ボクの守備範囲ではないのですが、持っててうれしい記念の1枚です。

LP14
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/454-4fa159e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック