FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img988

このブログを始めて間もない頃、「ジョニー・エンジェル」を紹介したシェリー・フェブレー。

よくよく振り返ってみると、こんなに好きなアイドルなのに、まだ1曲しか紹介していなかった。

お世辞にも歌が上手いなんて言えないけれど、

曲は抜群にいいし、何よりも可愛いい。

ボクの最大フェイバリットは、63年全米109位の「悲しきテレフォン・デート」、

何と言っても、バリー・マン&シンシア・ウェイルの作品なのですから。

そして、「ジョニー・エンジェル」につづく2枚目シングルは、

62年の「ジョニー・ラブス・ミー」と「恋の芽ばえ」のカップリング。

可愛いいジャケット写真の国内盤とスリーブ付の輸入盤を揃えてみました。

さて、今日の自慢はこれからです。

eBayで念願の1枚をようやく見つけることができました。

♪~ フットボールのシーズンが終わったから、やっと彼は私の元に帰ってくる ~♪

と歌う、「フットボール・シーズンズ・オーヴァー」、

少し前に紹介した、デビット・ゲイツの作品です。

余談ですが、彼女のフェブレーのスペルは、Fabaresと綴ります。

ちょっと発音できませんよね。

img989 img990 img991
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/455-1ba812b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック