FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1067

今日はゴルフでした。

3週間ほど前から、いわゆる頚椎ヘルニアで、右肩が痛くて痛くて・・・。

何とか少しマシになったのですが、なんと右手に力が入りません。

“右の力が抜けてナイスショットが打てるのと違います?”

などという、建設的な、ポジティブな、無責任な意見にあと押しされて、

チャレンジする決心をしたというわけです。

思ったより、案外、大過なく、順調なラウンドでしたが、

ただひとつのOBは、左手に力が入りすぎて、左へギュ~ン!

♪ ダ~レのせいでもありゃしない みんなオイラが悪いのか ♪

そんなわけで、別に肩が痛くなくても、1ラウンドに1回はこの歌詞を口ずさむことになる、

そんな素敵な1曲は、65年全米15位、全英3位、アニマルズ「悲しき願い」。

原題は、「Don’t Let Me Be Misunderstood”。

そして、この日本語の名詞は、65年、尾藤イサオ。

♪ ベイビー 俺の負けだ あきらめよ~う 片想いの恋だけは もうたくさんだ ♪

アニマルズのオリジナルは、ジャズ歌手ニーナ・シモン、64年のリリース。

突然!“ニーナ”にボクの音楽頭が反応、

レコード棚を探しまくって、ひっぱりだしたのは・・・

♪ オー! ニーナ! もし今なら お前を二度とは悲しませない~ ♪

というわけで、なぜか本日のエピローグは、ジュリーの「追憶」。

果たしていつ、「悲しき願い」を歌わないでラウンドできる日がやってくるのでしょう。

img1068 img1069 img1070
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/478-5fc63e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック