FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1107

62年、フォー・コインズの♪~スカッとさわやか~♪以来、

ボクを毎年楽しませてくれたコカ・コーラのCM。

今では『コカ・コーラCMソング集』としていくつかのコンピCDも出ているけれど、

これらをコレクションする趣味はない。

今夜は、Cokeにまつわる、ボクのお気に入りのレコードのことを聞いてください。

まず最高に好きな1枚は、今は亡き大ちゃんさんの「I FEEL COKE」。

ブルコメ時代は井上忠夫、だったのですが、いつの頃からは井上大輔に。

この曲、87年は佐藤竹善、88年は上田正樹、89年は中村耕一、

89年は佐藤竹善&CandeeとJAY-WALKでCM化された名曲。

大ちゃんさんがセルフ・カバーしたのは88年、もちろんCMとしては未使用、

美しく、さわやかに、サーカスっぽいおしゃれな仕上がりです。

2枚目はボク!、そんなギャグはさておいて、

2枚目は、83年、楽曲としても約27万枚売り上げた早見優の「夏色のナンシー」。

♪~恋かなー Yes! 恋じゃないー Yes!~♪

いったいどっちじゃ~、という優ちゃんの代表曲、83年のイメージ・ソングです。

もう一枚は、CMソングではなく、81年のプレゼント・キャンペーン用のレコード。

Junko Mihara、三原順子「いとしのサマーボーイ」。

ピクチャー・レコードの片面プレスで、裏面には三原順子の写真とサイン。

NOT FOR SALE、市販品じゃないのに、中古店には珍しくないのはなぜ?

いくらでも手に入ります。

ブロクを書いていて、コカ・コーラのCM特集のコンピが欲しくなってきたボクなのであります。

img1108 img1109 img1110
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/491-ce7cb108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック