FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1125

若い頃はお昼近くまで眠っていたものである。

特に、雨の日曜日ともなれば、起きる気なんてしなかった。

ああそれなのにそれなのに、

最近ときたら、5時過ぎに目が覚めてしまう朝がある。

ラジオで宗教番組をきくのも重すぎるし、

ましてや起きてしまうのももったいない。

そんな時こそチャ~ンス!

まだ聴いていないCDや手に入れたばかりのLPをかける。

それも、おとなしめのソフト・ハーモニー・グループがいい。

最近のお気に入りは、フリートウッズやテディ・ベアーズ。

フリートウッズは、もう一度眠りにつくには最適である。

59年4月全米1位のデビュー曲「Come Softly To Me」、邦題「やさしくしてね」と、

同じく59年11月の全米1位「ミスター・ブルー」のゴールデン・カップリング。

先日は、彼らのベスト盤CD『Mr.Blue』を聴きながら心地よい眠りについた。

体験したことのない古き良き時代の雰囲気を楽しみながら・・・。

もうひとつのお気に入り、テディ・ベアーズについてはまたの機会に。

img1126
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/497-7b69e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック