FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1147

今から20年ほど前、ボクは3年間広島に住んでいました。

昨夜は、その時に知り合った素敵なお店にようやく行くことができました。

広島出張、再々あるのですがいつも日帰り、本当に久しぶりの広島泊まり。

いゃ~あ、本当に久しぶりでした。

60年代のグッズや映像やレコード・ジャケットやエレキ・ギターで溢れた懐かしい空間。

そのお店の名は、「海賊ジャック」、

加山雄三さんの『海・その愛』の中の1曲を店名にいただいたそのお店の名物は、

マスターの奏でる“一人ベンチャーズ”。

彼のレパートリーは、もちろんベンチャーズ、

そして加山さんや村下孝蔵さん、GSと多種多彩。

今夜のレコードは、昨夜の演目からランダムにピックアップしました。

まずは、加山さんの名曲、66年の「蒼い星くず」。

そして、ベンチャーズ作品に永六輔さんが詩をつけた、

66年、和泉雅子&山内賢「二人の銀座」。

もう一曲、67年、荒木一郎の一人GS「いとしのマックス/マックス・ア・ゴーゴー」。

心が疲れたら、広島に泊まろう!

ちょっぴり寝不足で、二日酔い気味なのですが、

とてもリフレッシュできた一日でした。

LP16 img1148 img1149
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/504-579c476c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック