FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1177

12月8日の夜、数年前から松山のビートルズ好きが集まってビートルズ大会をやっている。

アマチュア・ミージシャンによるビートルズのカバー大会。

カバー大会といっても、きれいにオリジナルをカバーしてくれない。

いつものメンバーは4人で、それぞれが“クレージー”に、“ソウルフル”に、

“ジェントリー”に、“パワフル”に、歌い上げてくれる。

あいにく今年は広島出張のために、ボクは行くことができなかったけれど、

当日の模様をCATVで録画放送してくれる、

ということで、今朝ようやく見ることができた。

『ビートルズ大会~フール・オン・ザ・夜』。

いつもの4人に、多くのゲストを加えて、本当に良かった。

何年か前、タイトルに魅せられて、思わず買ってしまった1枚の輸入盤、

「クリスマス・ウィズ・ザ・ビートルズ」。

マイナーなガールズ・グループ、ジュディー&ザ・デュエッツの64年作品。

これが大当たり!アップテンポなビートルズ讃歌で、クリスマスの雰囲気もいっぱい、

ガールズ・ポップスの魅力にも溢れて、ボクのテイストにジャスト・フィットなのでした。

そして、思い出して探し出したのは、『ビートル・マニアックス』というコンピCD。

サブタイトルにもあるように、ビートルズのノベルティ・ソングの集大成版。

明日の通勤のお伴はこのCDに決定。

それにしても、昨今のマニアックなコンピCDはおもしろい、

残念だけれど、レコード時代にはちょっとできなかった芸当だね。

img1178
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/513-20fe2cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック