FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1232

一般論で恐縮ですが・・・、

人はどこかにハンデがあると、別の能力が特別に進化するのでしょうか。

盲目の音楽家が多いのも道理で、いつも感心し、敬服します。

レイ・チャールズやスティービー・ワンダーは超有名ですが、

一昨日の雨の日、思わず口をついて出た

♪~Listen to the pouring rain,listen to it poer~♪

69年全米76位も、日本で大ヒットした「雨のささやき」。

彼、ホセ・フェルシアーノもそんなひとりです。

彼のチャート・デビューは、ドアーズの「ハートに灯をつけて」のカバー、

68年全米3位でした。

ボクのコンパクト盤にある、ママス&パパスの「夢のカルフォルニア」も、

ボビー・ヘブの「サニー」も、彼の手にかかればこんなに違った趣になる。

そして、ボクの最も好きな彼のナンバーは「愛のささやき」。

彼の雰囲気とは少し違う、ロック調の軽快なポピュラリティーに富んだ曲。

彼の弾く生ギターに加えて、ストリングスも加わり、非常に美しい仕上がり。

最後は、“日本のホセ・フェルシアーノ”だとボクが思う長谷川きよしさん。

自作自演のヒット曲、69年の「別れのサンバ」。

本当に、すごい!のひとこと、すばらしい才能だと思います。

img1233 img1234 img1235
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/531-469507a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック