FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1335

あの頃、空気はゆるやかに流れていた。

時代の風潮なのか、学生気分だったからなのか、定かではないけれど、

今よりも、空気は澄んでいたし、さわやかな風が吹いていた。

ボクのコレクションも、洋楽のオールディーズよりも、

その雰囲気をもった楽曲を歌うアイドルのものが多くなっていた。

社会学的に語るなら、

アイドルたちは作られたキャラクターを必死に演じていたし、

ボクたちは、それに“快く”騙されていた。

73年夏から74年1月にかけての、お姫様カットの麻丘めぐみは圧巻であった。

千家和也・筒美京平の連続3曲にやられてしまった。

♪~ 小さく投げキッス フッフッ ~♪

49.5万枚の最大ヒット、唯一のオリコンNo.1「わたしの彼は左きき」。

♪~ ヤッホー 朝もやの牧場を ~♪

22.2万枚、オリコン8位「アルプスの少女」。

そして、ボクが一番好きだった、19.4万枚、オリコン6位は、

♪~ チャッチャッチャ 大事にしてねー 大事にしてね ~♪

ホンの少しの喧騒を忘れられた2分53秒、「ときめき」。

ボクの心の中の奥深くにはまだ、あの頃のときめきは残っているかぁ?

img1336 img1338
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/566-c16e0fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック