FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1431

62年7月14日から4週間連続ビルボードNo.1、

ボビー・ヴィントン「涙の紅バラ」、原題「Roses Are Red (My Love)」。

07年8月と09年4月に紹介したように、そのレコードは当然持っていた。

しかし!、である。

70年代の後半頃、

今は閉店してしまった西新宿の有名な中古店で出合った国内発売の初回盤(だと思う)、

その時は、高かったし、なんとなく買わなかった。

月日は流れ、平成の初め頃、

『ビルボード・ナンバー1・ヒット』の記事を見た時、

そのページにあった写真で、あの時なぜ買わなかったんだろうか、

と、後悔先に立たず、

そのレコード・ジャケットが欲しくて欲しくて・・・。

神は我を見放さず!(大袈裟)、最近になってオークョンで発見、

そうなれば、少々高くても絶対ゲットしてやる、てなもんですよ。

こうして、めでたく手に入れたのがこのレコード・ジャケットなのです。

長い長いコレクション・ストーリー、

皆さんにとっては、大したことでもない、どうでもいいことですよね。

book4
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/599-f5c3ebd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック