FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1432

71年ビルボード4位ながらキャッシュ・ボックス1位、

ハミルトン、ジョー・フランク&レイノルズ、

というメンバーの名を連ねたグループの「恋のかけひき」。

音楽が複雑に難しくなり始めた頃、

この単純明快な、古き良き時代のアメリカン・ポップスは何だ!

ライナー・ノーツを読んで、もう一度びっくり!

このグループは、ボクが高校1年生の時大ヒットした「真赤な太陽」の

T.ボーンズのなれの果て、失礼、進化系だったのです。

66年全米62位ながら、日本で大ヒットした「真赤な太陽」は、

アメリアッチ風の陽気なインスト曲で、

♪~ ラララララー ~♪という女の子のコーラスが印象的な曲、

なんでもCMソングだったようです。

メンバー変更を経て、初期メンバーはダン・ハミルトンだけ、

3人組になっても、音楽のテイストは変わらないものがあったようです。

ついでながら、ダン・ハミルトンは、あの「ダイヤモンド・ヘッド」の作曲家。

シングルは紹介済みですので、今夜はコンパクト盤をアップしました。

img1433 img1434
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/600-a9cc36a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック