FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1440

ブラジルvsポルトガルのハーフ・タイム、

何の計画もなく引っ張り出した1枚のレコード。

♪~ きっみに 会えた日っから ぼっくは 恋のとりこ ~♪

なんとなく聴きたくなった、72年、伊丹幸雄「青い麦」。

彼は55年生まれの、ボクより年下。

いやぁ~、いいですね、たまには。

「青い麦」ときたら、次はやっぱり伊藤咲子でしょう。

♪~ ふったぁりぃは青い麦 愛にめざめたー ~♪

75年、彼女の4曲目のシングル、同名タイトル「青い麦」。

伊藤咲子と言えば、お次は城みちる。

(このふたりがつきあっていたことは有名)

♪~ 誰も知らない南の海から イルカにのった少年がやってきた ~♪

こんなバースをもった73年の超有名なアイドル・ソング、

まる子ちゃんのクラスメイト山根くんも好きだった「イルカにのった少年」。

そして、「イルカにのった少年」から思い出すのは・・・

「鳥になった少年」。

♪~ いつでも少年は お祈りしたのです

   大空自由に飛べる羽根 ぼくにもくださいと ~♪

69年、田中のり子の地味なヒット曲です。

さあ、そんなことをしてる間に、ハーフ・タイム終了です。

それでは、テレビに戻ります。

img1441 img1442 img1443

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/603-2bddff03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック