FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1444

かつて、ボクのコレクションの信条は、

レコード・ジャケットのあるシングル盤を集めることでした。

何度か書きましたが、米英盤シングルのほとんどにはレコード・ジャケットがない。

ということは、国内盤をコレクションする、ということになるのですが、

なかなか見つからない国内盤に、業を煮やして、輸入盤解禁と相成ったのでした。

しかし、レコード棚に整理する時、ジャケット写真がないのはとても不便、

ということで、2~3年前から、パソコンでジャケットを作るようにしたのです。

ネット上で写真を探して、B5版でジャケットを作成、

B5版の短い方のサイズの正方形がシングル・ジャケットにぴったり。

というわけで、本日初めて自分で作成したジャケットをアップしました。

とはいっても、ネット上に彼女の写真は発見できなくて、

なんと、国内盤のレコード・ジャケットしか映像が見つかりませんでした。

好都合ではありますが、なんとなく、ちょっぴり罪悪感があります。

アイテムは、何者かよくわからない、バーバラ・チャンドラー嬢の

63年「気まぐれジョニー」、原題「Running,Running Johnny」。

チャーミングな、素晴しいガールズ・ナンバーです。

B面は、07年8月に紹介したアンドレア・キャロルとの競作、「涙の16才」、

ヒットこそしませんでしたが、なかなか秀逸です。

こんな曲まで国内発売しているとは、日本恐るべし!なのです。

img1446 img1445
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/604-1309dc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック