FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1447

eBayで見つけた『フラッシュ・バックス』と名づけられた再発シングル、

ヒット曲2曲をカップリングした英国PYEレーベルの企画盤。

盤面がとても美しいイエロー盤だったので入札した。

ロッキン・ベリーズ、64年全英3位「ヒーズ・イン・タウン」。

本来はトーケンズのカバーながら、ロッキン・ベリーズの代表曲。

イギリスのビーチ・ボーイズが如き、ファルセットが美しいバラードである。

そして、何よりもキング&ゴフィンなのである。

さて、落札してまず驚いたのは、出品者がクロワチアの中古店、

だから、支払いシステムのPayPalに対応していなくて、困った困った。

何度かメールでやりとりしたら、入金をアメリカの会社が代行していた。

その会社に送金して、わずか1週間でレコードが届いた。

送料は8ドル、約750円。

そして、発送局はクロワチアの西隣の国スロベニアのブレージツェという都市から。

事情はわからないけれど、世界中を股にかけた取引となった。

ちなみに、B面は65年全英5位「プア・マンズ・サン」。

彼らのたった2曲のヒット曲のカップリング盤である。

もうひとつちなみに、クロワチアとスロベニアは、

昔のユーゴスラビアが分裂して独立した国である。

世界を旅した気分になったコレクション・ストーリーである。

img1449 img1448 img1450
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/605-bd5f0f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック