FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1451

ブログを始めたら、

ただレコードをコレクションしていた頃とはスタイルが変わってしまいました。

昔ならたぶん買わなかったと思うレコードでも、

中古店でレコード漁りをしている時見つけたら

つい買ってしまうことが多くなったのです。

ボクのブログ・ポリシーは、音源を持っていない曲のことは書かない、こと。

でも、書きながら、こんなレコードがあったなあ、と思い出すことがある。

そんなレコードに出合った時ついつい買ってしまう、という症状が・・・。

今夜は、そんなレコードを紹介します。

まずは、「ストップ・ザ・ミュージック」、

08年10月24日に紹介した時、彼らのバージョンがあることを思い出した。

彼らとは、デンマークのグループ、ヒットメーカーズ。

64年、ビートルズのデンマーク公演の前座として有名になったグループである。

そして、2枚目は、08年4月27日に紹介した“街角男”デル・シャノン、

「さらば街角」、CDで音源は持っていたので曲名は書いたのですが、

それほど欲しいシングルではなかったのに・・・。

3枚目は、08年6月11日に紹介した「涙のくちづけ」、

ボビー・ヴィントン盤はベスト盤LPで音源は持っていたけれど、

探していたシングルとオークションで出合ってめでたくゲット。

まだまだたくさんありますが、おいおいに紹介したいと思います。

img1452 img1453
コメント

お久しぶりです。先日は私のサイトにコメントをいただき、ありがとうございました。またこれからもよろしくお願いします。
さて、「涙のくちづけ」、私にはとんと縁のないタイトルの曲ですが、この曲はけっこう好きでした。といっても、ボビー・ヴィントンではなくてブライアン・ハイランド盤が好きです。レターメンのコーラス・バージョンもいいのですが、やはり「初物」好きといたしましては、ブライアンしかないのです。二番煎じには魅力を感じないのです。
2010/07/04(日) 21:16:34 | URL | blueswave #6urEx/7U[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/606-c2fbfc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック