FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1566

毎年8月12日になるとこの人の名を思い出す。

そんな、喜んでいいのか悲しんでいいのか、

今ではそんな存在になってしまった。

女優、タレント、そして、九ちゃんの奥様、柏木由紀子さん。

けど、ボクにとってはアイドル歌手という存在。

「若い真珠」は65年17才の時のデビュー曲、

当時流行の青春アイドル歌謡、歌もジャケット写真も最高である。

ボクにとってはこの1曲限りのアイドルだったけれど、

後に興味をもって買ったものが2枚。

69年21歳の「愛の真珠」は演歌っぽいムード歌謡、

最後のシングル「愛をそえて」は86年38歳の時にリリース、映画の挿入歌。

やっぱり「若い真珠」が秀逸。

ところで、なぜ今、柏木由紀子なのか?

1年ほど前から、

テレビや雑誌のグラビアでこの名前に出合うことが多くなったからなのです。

その名は、正確には“柏木由紀”、ご存知AKB48、チームBのキャプテン。

そして、最年少の“お天気お姉さん”。

初めて彼女の名前を見たとき、びっくりしました。

もちろん、ボクの頭に浮かんだのは柏木由紀子さん。

彼女のふたりの娘さんとは名前も違うし、顔も違う、てな具合。

若い人たちは絶対そんなこと気にならないのに・・・。

年代の違いですよね。

おかしなオカシナ再会となったのでありました。

img1567 img1568
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/647-0fa47c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック