FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1592

友人のライヴ・ハウスでの月1回のレコード・コンサート、

相棒が指定した来月のテーマは“スポーツ関係の曲”。

実は、このムチャブリに、選曲が心配になって、先日の連休中にレコード棚をチェックしました。

それが、案外あるわあるわ、

テレビ番組の主題歌やスポーツ選手の歌などと、ベタなものを含めて、

なんと50曲以上もピックアップ、ひと安心でした。

でも、彼がリクエストした曲は持っていません。

サンディ・ショウ、ステージ上で裸足で歌う、ということぐらいしか知りません。

でも、相棒の折角の所望ですから、この際探してみますか、

てなわけで、ヤフー・オークションに当たるも、無し。

原題「Always Something There To Rimind Me」、

eBayにはいっぱいあるし、しかも安い。

でも、これって、全然“スポーツ関係の曲”じゃないですよね。

邦題「愛のウエイトリフティング」でなければ、何の意味もありません。

国内盤をようやく見つけましたが、$99.99+送料$9.75.

円高の恩恵で9,316円、ようやくゲットしました。

64年全英1位なのに、このふざけた邦題は、東京オリンピック記念だという。

詳しくは、来月相棒くんに聞いてみようと思います、どうぞよろしく。

このレコード・コンサート、ボクの楽しみは、

相棒くんやリスナーの選曲予想を裏切ることと、

マニアックだけどいい曲を1、2曲紹介すること。

11月10日、今回もなかなかいい曲を準備できました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/658-ddf76a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック