FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1614

この曲の歌詞は、3つのワードから出来ている。

“My”“Baby”“Balla”、

♪~ My baby baby Balla Balla ~♪

あとは、♪~ Balla Balla ~♪のリフレイン。

67年、レインボウズの「バラ・バラ」。

レインボウズは、ドイツの4人組グループで、

この曲の作者ホルスト・リポックはメンバーのひとり、

国内盤発売時点ではこれだけの情報しかなかった。

全員の名前とそのプロフィールや、「バラ・バラ」は最初B面だったこと、

こんな情報は後に『ミュージック・ライフ』が教えてくれた。

本当に単純だけれど、なかなか良く出来たシンプルなロックンロールである。

この曲の中で、“Balla”はいったい何回歌われているのだろう?

昔数えてみた記憶があるけれど、

忘れてしまったので、今夜あらためて数えてみた。

何回も何回も繰り返し聴いてみて、出た回答は64回。

日本では、新しいもの好きのスパイダースがカバーしている。

このジャケット裏には歌詞カードも載せられていない。

必要ないですからね。

img1050
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/665-b0896e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック