FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1627

なにげなく見ていたテレビの音楽番組に耳が止まった。

オールディーズの香りを漂わせた、そのタイトルも「Gee」、

韓国の9人組、少女時代。

ボクにとっての「Gee」といえば、

64年3月にリリースされたピクシーズ・スリーのサード・シングル。

そして、「少女時代」といえば、

64年7月7日が誕生日の百瀬まなみちゃんの

82年のデビュー曲。

さて、この韓国の少女時代、

自己紹介を聞いていても、誰が誰やらまったく覚えられない。

身近に韓国好きな人が居るのですが、

元来ボクは韓国の音楽チューンに興味なし。

しかし、この楽曲、見直してしまって、初めてCDを買ってしまった。

ダウンロードしないで、CDを買うところがアナログ・コレクターたる所以。

本家「Gee」は、クロウズの54年のヒット曲のカバーで全米87位、

思わずスウィングしてしまう、リズミカルでゴキゲンなポップス。

ついでに頭に浮かんだ1曲だけ持っているモー娘。系のCDを聴く。

ボクの好きだった市井沙耶香のプッチモニ「ちょこっとLOVE」、

このCD、マキシ・シングル・サイズのケースに、

8cmCDが入っているという珍しいもの。

この4曲、妙な取り合わせだけれど、

ボクにとってはご近所さんジャンルなのである。

img1628 img1629 img1630
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/670-64f3c85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック