FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1673

ボクは、小山、村山、吉田時代からの阪神ファンです。

実は、この頃は、

鶴岡監督率いる杉浦、野村の南海ホークスと阪神のファンだったのですが、

南海ホークスがなくなってからは、阪神タイガース一本。

タイガースの歴代の外人助っ人の中で、

最強のバッターはバースで、ピッチャーはバッキーだと思いますが、

ボクの大好きな時代は、76年と77年、

マイク・ラインバックとハル・ブリーデンの理想のコンビなのです。

デーゲームで目の下に墨を塗って乱反射を防ぐアイブラックは、

ラインバックのトレードマーク。

ぶっとい腕で月に向かって打つ赤鬼ブリーデン、

ホームラン・バッターなのですから、足が遅くても関係ありません。

元来、助っ人理想の組合せは、

左のアベレージ・ヒッターと右の大砲のコンビ、だと思っているものですから、

発展途上だった掛布と華麗な4番バッター田淵との組合せはとてもきれいでした。

そんな理論でゆくと、左右は逆ですが、

今年のマット・マートンとクレイグ・ブラゼルもいい線いってます。

突然ひとりで盛り上がってしまいましたが、

レコードを紹介するブログなのですから、

今夜はとりあえず、

朝日放送の道上洋三アナが歌う「六甲おろし」でお茶を濁します。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/686-87c239f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック