FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1690

“OK牧場”は、今やガッツのギャグとして存在感を保っているけれど、

ボクが若い頃には映画やテレビの格好のテーマであった。

保安官ワイアット・アープとドク・ホリデイのチームと、

ならず者のカーボーイ、クラントン兄弟の決闘。

ボクは、ヒュー・オブライエンのアープが好きだった。

このレコードを見ていたらそんなことを書いてみたくなったけれど、

今夜の本題は、B面の「ホワイト・スポーツ・コート」。

輸入盤を持っていたけれど、ようやく国内盤に出合った。

歌うは、カントリー・シンガー、マーティ・ロビンス、57年のヒット曲。

♪~ 白いジャケットにピンクのカーネーションを胸につけて

   学校のダンス・パーティに行ったけれど

   一緒に踊る約束だった彼女にふられてしまったのさ ~♪

内容も歌声も曲調も、古き良きアメリカを感じさせてくれる。

ついでに、A面のフランキー・レイン「OK牧場の決闘」を聴いて、

ここまできたら、もう1枚、「ローハイド」なんぞも聴いてみる。

あれ、マーティ・ロビンスも、確かもう1枚あったぞ。

てなわけで、タイトルとは少し違ったイメージの

軽快なカントリー・タッチの「悪魔の女」、ナイスです。

img1691 img1692 img1693
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/691-2de87f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック