FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

IMG1837

高校の同窓会で、久しぶりに奈良へ。

前日の夜と当日の朝、ちょっと時間があったので市内を散策した。

もちろん、観光地には興味なし、

思いついたとこを巡る。

高1の時、帰りの汽車(ディーゼル)に乗る前によく行った国鉄駅横のうどん屋さん、

てんぷらうどんが美味しかった、それらしい食堂はまだあった。

大学の時、帰省の度に夏冬春いつもアルバイトさせていただいた看板屋さんも、

同じところに健在だった、ちょっとうれしい。

朝、JR駅前のベンチでメールを打っていると、

鳩が足元まで寄ってくる、なんと警戒心のない奴らだ。

それとも、ボクの心のやさしさを見破られたのだろうか!

前日の夜からこの日の朝まで、頭の中のBGMは、

66年来日したビートルズの「ペーパーバック・ライター」。

イギリスでは6月10日、アメリカでは5月30日、日本では6月15日、

発売されたばかりのこの曲もレパートリーにあったなぁ、

なんて思いながら、ず~っと口ずさんでいた。

そしてその次は、その後発売された「エリナー・リグビー」。

♪~ アー ルックアット オール ザ ロンリー ピープゥー ~♪

この辺まではビートルズ大好きだったのに・・・。

高校一年生の思い出は尽きない。

IMG1838
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/747-255c96a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック