FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1847

高校の同窓会以来、長らく離れていた友達たちとの交流が始まりつつあります。

その度に、薄っぺらいアルバムやら卒業アルバムやらを見ることが増えたようです。

ボクは、高校時代、シャイだったと信じていたのですが、

アルバムを見ていて、一番印象的だったのは仮装した写真が多いこと。

体育祭と文化祭、年に2回仮装する機会があったのですが、

なんと、ボクは皆勤賞、6回も仮装していました。

本当は“出たがり”だったのかもしれません。

その中に、先日の同窓会で42年ぶりに会った同級生とのスナップがありました。

ボクのブログ・ポリシーでは、自分以外の写真を出さないようにしていたのですが、

古い古い写真だから、許していただけるでしょうか。

2年生の時の仮装行列、テーマは『ロビン・フッドとゆかいな仲間』。

グリーンの一団の中で赤い衣装を着ているボクはいったい誰役だったのか、

吟遊詩人デールか、ロビンの従兄弟の赤服ウィルか、

たぶん絵本を参考にしたのだと思いますが、忘れてしまいました。

当時としては珍しいカラー写真です。

というわけで、今夜のレコードは、

榊原郁恵、5枚目のシングル、78年「いとしのロビン・フッドさま」。

初めにエピソードありき、の強引なレコード紹介になってしまいました。

ph7 ph8
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/751-064a974f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック