FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1854

さまざまな経緯で増えてゆくレコードを紹介するシリーズです。

ふとした出合いから手元にあるリチャード・アランの「君に首ったけ!」、

原題は「Poetry In Motion」。

そうです、09年3月30日に紹介したティロットソン「ポエトリー」のカバー、

ジョニー・ティロットソンのヒットの翌年61年のリリースです。

中古店のオークションで見つけ、タイトルとジャケットに惚れてのゲットでした。

2枚目は、ダニー・ジョーダンの「ポケット・トランジスタ」。

「ポケット・トランジスタ」といえば、

09年7月19日に紹介したアルマ・コーガンですが、

実は、こちらの方がオリジナルなのですよ。

それと、この白地のレーベルはサンプル盤、Not For Saleです。

そもそもが、この曲は日本でのみのヒット曲ですから、

この1枚はかなりレアなのです。

男性歌手が歌う「ポケット・トランジスタ」は耳慣れないものですから、

とても新鮮な耳障りで、Very Goodでございます。

3枚目は、超メジャー作品、

“ヘヴィにキメたポップス・クラシック”、

ヴァン・ヘイレン、82年全米12位、「オー・プリティ・ウーマン」。

もちろん、09年5月11日のロイ・オービソンのカバーです。

ボク、本当だったらヴァン・ヘイレンは買わないのですが、

ぜひコレクションに加えておきたい1枚だったのでした。

img1855 img1856
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/755-474554f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック