FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1875

ジーンズにゲタ、と言えば、中村雅俊ですよね。

TVドラマ『俺たちの旅』は、そんなイメージをボクたちに植え付けた。

大学生の頃のボクは、空色のジーンズにゲタをはいて、

奈良市内の今在家あたりの傘屋さんで買った番傘を片手に、

大学構内を闊歩していた。

大学の正門前の道路は、大雨の日には川になる。

この格好なら、そんな時も大丈夫、ジーンズの裾をたくし上げるだけでOK。

『俺たちの旅』が始まったのは75年なのだから、

ジーンズにゲタ、はボクの方が早かったのにね。

同じ51年生まれで、一週間あまりボクが年上、

顔はホンの少し負けているけれど、

奥さんも向こうの方がきれいかもしれないけれど、

中村雅俊、恐るるに足りず。

彼のTVドラマは好きだった、その主題歌も好きだった。

「俺たちの旅」はもちろん、そのB面「ただお前がいい」が最高で、

74年の『われら青春!』の「ふれあい」も、

78年『ゆうひが丘の総理大臣』の「時代遅れの恋人たち」も・・・。

そして、『俺たちの旅』で見た久米島の美しさは忘れない。

いつか、ぜひ行ってみたいと思う。

img1876 img1877
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/763-322c53e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック