FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1957

これまで募集する立場で訪れていたハローワークに、

職を求める立場で初めて訪れた。

職を求める、というより、失業給付を申請するために・・・。

この歳になって、初めて体験はなかなか貴重だ。

ドキドキはしないが、戸惑ってしまう。

ボクの手続きは30分ほどで終了したけれど、

駐車場は長い列ができて、本当に大勢の人で賑わっている。

というわけで、タイトルに“Work”の付く曲を・・・。

思いついたのは、「We Can Work It Out」、

66年、ビートルズ11曲目の全米No.1。

基本的にはポールの曲だけれど、

♪~ Life is very short, and there’s no time,

    For fussing and fighting my friend ~♪

のサビは、理屈っぽさが魅力のジョン、だという。

対して、♪~ We can work it out ~♪

“きっとやりとげられるよ、大丈夫だよ”は、楽天的なポール。

まだ、ライバル関係がプラスに機能していた時代のステキな曲である。

カップリングは、全米5位と両面ヒットの「デイ・トリッパー」、

日本公演のテレビ番組で聴くことができたし、

スパイダースのかまやつさんお気に入りの曲である。

このシングルは、

イギリスで初めてシングル両面No.1に輝いた記念すべき1枚。

We can work it out!

やっぱり、仕事も人生もこの姿勢でいきたいものですね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/795-01417bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック