FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img1990

サーフィン・ミュージックで、ガールズ・グループ、とくれば、

ファンにならずにはいられません。

まったくヒットしなかったけれど、

コレクターの間では彼女たちのシングル盤は大人気なのです。

ボクが狙っているシングル盤なんて、eBayで400ドルもするのです。

いくら円高だといっても、ちょっと二の足を踏んでしまいます。

そのシングルの話はまだまだ先の話として、

その彼女たちの名は、ハニーズ。

ビーチ・ボーイズの「サーフィン・サファリ」の歌詞からのピックアップで、

“サーファーたちのガールフレンド”のことだそうです。

63年、セカンド・シングルは「プレイ・フォー・サーフ」、

こちらは、ジャン&ディーンの女性版。

B面は「ハイド・ゴー・シーク」、まさに初期ビーチ・ボーイズです。

A面はメンバーの作で、B面はBB5のブライアンの作。

ハニーズの音源のほとんどは、ベスト盤CDでもっているのですが、

メンバーは右から、ダイアン、マリリンのロヴェル姉妹、

金髪の女の子は従姉妹のジンジャー・ブレイク。

真ん中のマリリンは、BB5ブライアンの奥さんで、

ジンジャーはゲイリー・アッシャーのガールフレンド。

今ボクが持っているもう1枚は、ベスト盤にも入っていない曲で、

オールディーズの名曲「イチゴの片想い」のカバーで、

68~69年のリリース。

ハニーズは、もう数少なくなったコレクョン・ターゲット・グループなのです。

img1992 img1991
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/808-8f527164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック