FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2006

ボクのレコード・コレクションも最近は様変わり。

ウォンツ・リストにあるレコードは、

もう、メッタに市場に出てこないし、

出てきたとしても、ものすごく高い、高すぎる。

だから、メールで送られてくる試聴付きのセールス・リストの中から、

気に入った曲を選び、落札することが多くなった。

ボクが物心つく前の、今までまったく知らなかった曲の中に、

とてもいい曲が、まだまだいっぱいあるのです。

そんな曲のひとつが、これ。

56年、シックス・ティーンズの「センド・ミー・フラワーズ」。

男性3人・女性3人の6人のグループ、だからSix Teens、

かと思いきや、デビュー時の6人の平均年齢がSixteenだという。

一番年上は17歳、リードボーカルの女の子は最年少の12歳、

ドゥワップで、チルドレン・グループ、

フランキー・レイモンとティーンネイジャーズのフォロワーである。

その上に、ガールズ・ポップスとしても成り立つ、

ナンセンス・シラブル、声変わり前のファルセット風の高音、

低音の“ボイパ”がリズムを刻む、すべてお約束のオールディーズ。

ボクが嫌いなわけがない。

今度のドライヴのお伴は、ティーネイジャーズのCDにしよう。

img2007
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/814-bac62858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック