FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2013

大学4回生の年以来、38年ぶりの楽しい夏休みも、

いよいよ明日までとなってしまいました。

社会と直接関わっていないという、多少の不安感にも似た焦燥と、

何者にも束縛されない、ハレバレとした自由と、

保険料や税金の支払いや、ハローワーク通いなどの人生初体験。

人生の宿題はまだ済ませられなかったけれど、

本当にリフレッシュできた、新鮮で貴重な2ヵ月間でした。

そして、ご縁をいただいて、明後日からは再度の社会人と相成ります。

というわけで・・・、

きっと、明日になったらピッタリとくる選曲です。

71年、タクロー3枚目のシングル、「今日までそして明日から」。

ボクより5歳年上の吉田拓郎さんのデビューは、

ボクの大学生活とピッタリと重なる。

この「今日までそして明日から」も、B面の「ともだち」も、

タクローさんの詩は、ボクらの頃の青春の想いと重なる。

素朴で、ちょっと過激で、

オリジナリティにあふれたセンテンスが、ボクらの共感を呼んだ。

広告屋になってからも、こんなコピーが書きたかった。

とにもかくにも、

明後日から、また懸命に働こうと思います。
コメント

つい先日おつかれさまでしたと申し上げたのにはやくも。
またのご活躍をお祈りしております。
2011/08/31(水) 01:59:42 | URL | ハーマンズハーミッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/818-b8bf6344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック