FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2065

昔々の物語、

LA郊外のハイスクールで出会った男の子と女の子。

ピアノが弾けて楽譜も書ける女の子は、

アイデアにあふれていた男の子のレコーディングを手伝うこととなりました。

そして、女の子がリード・ボーカルを取った4人組は全米No.1を獲得したのです。

しかし、その後は鳴かず飛ばずで、

男の子はNYへ、女の子はソロシンガー兼作曲家として活躍するのです。

その女の子が、65年、妹のシェリルとリリースしたシングルこそが、

ボクの永遠のあこがれだったのです。

女の子の名はキャロル・コナーズ、

その曲は「Go Go G.T.O.」。

わずか1分40秒ですが、最高のホットロッドです。

B面は「Sunny Winter」、

これからの季節にぴったりの、ドリーミーなガールズ・ポップスです。

eBayで軽く100$を超えてしまったけれど、

後悔なしの1枚なのです。

昔々の物語、

登場人物の男の子の名は、ご存知フィル・スペクター氏なのでありました。

img2066
コメント

To Know Know Know Him~ Is To Love Love Love Him~
今だ 原曲key で歌えまーす。

コメント場所間違い。差し替えました(汗)
2011/10/25(火) 22:44:27 | URL | さんた。 #LEZzacWc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/845-88fd670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック