FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2067

ナイアガラーなら、この歌い出しだけで、何の曲かわかります。

88年、大滝さんの曲をついにキョンキョンが歌いました。

おまけに、作詩は、イラストレーターの和田誠さん、

もちろん、『怪盗ルビィ』の主題歌で、

この映画、脚本も監督も和田誠さん。

彼は、あこがれのマルチプレーヤーですね。

ストリングス・ホーン・アレンジは、タツローさんの曲でもおなじみの人、

服部克久先生です。

もちろん、キョンキョンの歌はステキです、

しかし、ボクがもっともっと好きなのは、

キョンキョンの歌と、大滝さんのデモ・テープを合体させたもの、

ふたりのデュエット・バージョンなのです。

この曲は、2002年のキョンキョンのベスト・アルバムに収録、

『KYON3~KOIZUMI the Great 51』。

この3枚組CDの入手にとても苦労したのです。

もちろん、買ってしまえば簡単に入手できるのですが、

ボクが欲しいのは、この曲が入ったDISC3だけ。

DISC3だけがオークションに出るのを待って、

ようやくゲットしたものでした。

これが、シングル盤コレクターとしてのささやかな抵抗、

レジスタンス、ですなぁ・・・。

ようやく聴いたデュエットは、まるで本当に一緒に歌っているようでした。

勝手ながら、ボクの入手順でいうと、

大滝さんのデュエットは、シリアさんとまりやさんに次いで3人目、

大滝さんの出しゃばらない感じがとてもいいですね。

img2068
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/846-db0c413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック