FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2078

こんなに有名な定番オールディーズをまだ紹介していなかった!

という懺悔のシリーズの5回目。

『ザ・ヒットパレード』でジャニーズやスリーファンキーズが歌っていた、

♪~ リビアン 君はまるで 悪魔さ ~♪

その頃は、リビアンは女の子の名前だと思っていたけれど、

このレコードを買って初めて、リビアンはLive youngだと知った。

63年、映画『パーム・スプリングスの週末』の主題歌で、

主演のトロイ・ドナヒューが歌っている。

歌は決して上手いとは言えないけれど、

明るくてノリのいいツイスト・ソング、歌が上手いか下手かなんて気にならない。

この映画、見たことはないけれど、

青春スター目白押しの“若大将シリーズ”みたいなものらしい。

このトロイ・ドナヒューがジャケット写真に登場しているのは、

エミリオ・ペリコリの「アル・ディ・ラ」、

62年、映画『恋愛専科』の挿入歌で、

映画雑誌で見たスザンヌ・プレシェットが好きでした。

このレコード、今夜初めて聴いたけれど、

3分51秒の中の約1分40秒がイントロで、インストかと思ってしまいました。

話は戻りますが、「恋のパーム・スプリングス」の日本語カバーをゲットしました。

80年、小原ロコ「恋のキューティ・ベル」。

テレビのCMで聞いて知ったレコードですが、

小原ロコって何者?

img2079 img2080
コメント
恋のキューティベル
恋のキューティベルを紹介して頂き、有難うございました、小原ロコは、本名の豊嶋裕子で、現在ピアニストとして、長年活動しています。
2015/08/05(水) 14:19:35 | URL | ユメネル #-[ 編集]

ブログ、読んでいただいてありがとうございます。そして、情報をありがとうございます。
オールディーズ・フリークとしては、小原ロコさんのレコード・リリースに至るストーリーに興味シンシン・・・。
豊嶋裕子さんのご活躍をお祈りします。
2015/08/10(月) 22:26:37 | URL | Mr.T #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/851-e61600ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック