FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2171

60年、全米1位でブレイクした“ビキニ坊や”ブライアン・ハイランドくん、

時に16歳。

もちろんボクの大好きな歌手のひとりですが、

当初は、彼がティーンエイジャーの頃のアイドル時代の曲しか持っていませんでした。

ある時、26歳になった彼の本当にすばらしいLPに出合って、

あらためて大ファンになってしまいました。

この辺のことは、これまでに何度かブログに書きましたが、

先日、ポッカリ空いた23歳の頃のシングル盤を手に入れました。

アイドル時代とも大人の時代ともちょっと違う、新発見でした。

♪~大人の階段登る~♪(byH2O)頃の彼もものすごく素敵でした。

ボクが聴いたのは「Run,Run,Look And See」。

66年全米25位、バブルガム・チックなノリのいい曲でした。

最高です、この曲!

こんなシングルが手に入るのもeBayのおかげです。

ピクチャー・スリーブ入りなのもオランダ盤ならでは!

10代のアイドル時代、

ちょっと限界を感じた過渡期の時代、

そして大人の歌手へと成長した円熟の時代、

全シングルを持っているわけではありませんが、

それぞれの時代の代表曲を、時系列で聴くのもまた楽しいもの。

27歳以降の彼も追求してみたい気がしてきました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/884-123f8ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック