FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img119


ティンカーベルズ・フェアリーダスト、

『ピーターパン』に出てくるいたずら好きの可愛い妖精、ティンカーベル、

彼女の身体からこぼれ落ちる光の粉を人間にふりかけると、

人は誰でも大空を自由に飛べるようになる。

そんな夢いっぱいのグループ名の、イギリスの男性4人組68年のヒット曲。

「誓いのフーガ」、原題は「Twenty Ten」。

♪~紀元2010年は今から43年先のこと・・・・

   紀元2010年になったら 世の中はどんな風になっているだろう?~♪

バッハの小フーガに詞をつけ、

ビーチボーイズやママス&パパスをほうふつとさせる美しいハーモニーを奏でた。

その2010年はもう目の前、

そんなことを思いながら聴くのはオールディーズ・ファンの特権。

未来を歌ったもうひと組の一発屋デュオのヒット曲は、

69年、ゼーガーとエバンス「西暦2525年」。

こちらはあまりに未来すぎて、

彼らの歌った年ももうすぐだね、なんて言って聴くことってないだろうね。

絶対ない。

年代をタイトルにした、いずれも一発屋さんのヒット曲。

なんかの因縁かな。

img120

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/89-99f1fd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック