FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2187

今日は61回目のボクの誕生日です。

トウニョーの身には禁断のケーキも食べちゃいました。

さて、ブログを初めて5回目ともなると、

誕生日関連のレコード探しもタイヘンです。

というわけで、ボクの誕生日なのに、「君の誕生日」を。

マーク、トミー、ボーカルのガロ、5枚目のシングル曲というのも何かの縁。

トミーは亡くなり、ボーカルはコンサートを見に行ったことがある。

マークは今何をしているのだろう?と思っていたら、

彼のブログを発見した!うれしいですね。

彼らの歌は、ボクの大学時代の多くの思い出とリンクしている。

数枚持っている彼らの他のシングルについては別の機会に語ってみたいと思う。

と、書きながら思い出した、もう1枚、誕生日つながりのシングルが・・・。

“横浜銀蝿の妹”岩井小百合ちゃん、2枚目のシングル、

「ドキドキHeartのバースデイ・パーティー」、

歌は、銀蝿の女の子版そのもの。

彼女はボクが認定したオールディーズの香りがするアイドルのひとり、

それなのに、気がついたら彼女の曲はまだ1枚しか紹介していなかった。

08年2月17日、ボクの中では最高の疑似オールディーズの1曲です。

ベタな情報ですが、1月23日は『ワンツースリーの日』で、

何か新しいことを始めるきっかけの日、

人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日、だそうです。

ちょっとうれしくなりました。

img2188
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/891-a479ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック