FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2225

待ちに待った1枚のシングルが今日ようやく届きました。

eBayからの連絡によると、発送されたのが1月30日、

27日もかかったことになります。

売り手は、“世界一テキトーな国”“世界一ユルイ国”と評判のイタリア、

ミラノ、セスト・サン・ジョヴァンニの中古ショップ。

珍しく13ドルという高い送料は、書留便だったからだろうけれど、

なぜこんなに遅くなってしまうのでしょう。

さて、30ドルで入手したこの1枚は、

テリー・ランダッツォの「Echoes」、62年のリリース。

日本でも、63年に「悲しきこだま」のタイトルで発売されたけれど、

この国内盤は言うにおよばず、輸入盤もめちゃくちゃレア。

テリー・ランダッツォは、イタリア系アメリカ人、

イタリア盤を入手できた、というのも何かの縁でしょう。

このブログでは、もう何枚か彼のシングルを紹介しましたが、

テリーは歌手としてより、プロデューサー&ソングライターとしての方が有名。

なのに、この「Echoes」は、キング&ゴフィン&シンシア・ウエイル。

♪~ Echoe echoe ~♪の女声コーラスから始まる、

とても日本人好みの一曲です。

うれしいナァ!
コメント

Teddy Randazzo!
私の大好きな甘茶ソウルの世界でも
有名なんですね。

27日で届いてよかったです。
ボーノ!イタリア!(笑)
2012/02/27(月) 20:09:44 | URL | さんた。 #LEZzacWc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/908-57bcf148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック