FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2226

11年11月7日の続きです。

女はシェール、男はソニー。

65年8月、ソニー&シェールで全米№1を獲得するも、

ふたりは、並行してソロ活動も続けていた。

シェールは、

ソニーの作詞作曲、プロデュースの「バン・バン」で、

66年4月全米2位のヒットを放ち、

この曲で日本でも広く知られることとなった。

そして、71年以降99年までに4曲を全米№1に送り込み、

20世紀を代表する女性ポップ・シンガーとして、

そして、女優として、恋多き女性として、大成功を収めるのです。

一方、ソニーは、

65年9月、自作の「ラーフ・アット・ミー」で全米10位を記録するも、

日本ではそんなにブレイクすることもなく、

離婚後は俳優、作家として活動していたという。

そして、94年、ボクたちは彼が上院議員に当選したというニュースを聞く。

政治家として「著作権延長法」の立案という活躍を知ってからまもなく、

久しぶりに消息を知ったのは、98年スキー場で事故死、というものだった。

ソニー・ボノ、思う存分生きた62年余の人生、

そんなソニーの人生、ボクは結構好きですよ。

img2227
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/909-686e11d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック