FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2228

87年3月、珍しく一日中デスクワークで過ごした日の夜、

彼女は、TVの音楽番組で突然引退を宣言した。

81年スカウトキャラバンで芸能界に入り、82年歌手デビュー、

それから5年目、アイドルとしての絶頂期であった。

引退の理由は、“20歳を迎えたのを機に”という不可解なもの。

健康問題なのか、恋の病なのか、騒がれた末の引退劇だった。

今では、再婚マニア、子だくさんのママドル、として復帰している彼女にも

そんな華やかなアイドル時代があった。

堀ちえみ、ボクが最も気に入っていたのは、レコード・ジャケットの写真。

テレビに出ている時よりも段違いにおしゃれな服を着ている。

だから、そんな彼女のレコード・ジャケットが好きだった。

「青い夏のエピローグ」のサマー・セーター、

「リ・ボ・ン」のネクタイとベスト、裏ジャケットは色違いで、

歌詞カードの写真のカーディガンとスカートもおしゃれだった。

「Wa・ショイ」のノースリーヴのワンピース。

ピクチャー・スリーヴが素敵なレコード・コレクションの一部である。

img2229 img2230
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/910-de4fea9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック