FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2241

未整理のレコードや、複数枚もっているものや、あまり興味のないレコードを

ランダムに収納しているストック棚がある。

これらの要らないレコードを売っ払ってしまおうか、と整理してたら、

なんと1枚の貴重なレコードを発見した。

4年余り前、『DOO WOP,EARLY ROCK 7inch』と銘打った、

オークションで落札した100枚余りの輸入盤の中の1枚。

ボビー・パーカーの「ウォッチ・ユア・ステップ」。

ボビー・パーカーは、ルイジアナ州生まれのブルース・ギタリスト。

61年のこの曲は、素晴らしいギタープレイと彼のハイトーンなボーカルが映える

カッコいいロックンロール・ナンバーだけれど、

何よりも、ジョン・レノンがこのイントロのリフを弾いているうちに、

「アイ・フィール・ファイン」が生まれた、

という、有名な曲なのです。

まさか、ボクがこのレコードを持っていたなんて!

早速この1枚は、レギュラーのレコード棚行きとなったのです。

ストック棚のレコードたちにも、もう少しの猶予期間を設けることとなったのは

必然の成り行きなのであります。

img1712
コメント

先日はお疲れさまでした。大変勉強になりました!!
しかし、この曲 かっこいいですねー!サイコー!
イントロもタイコのリフも 
まんまじゃないですかー!!(笑)
2012/03/12(月) 21:09:05 | URL | さんた。 #LEZzacWc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/915-639c1daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック