FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2260

誰でも芸能人の誰かには似ている。

ボクは、中学や高校時代に、誰かに似ていると言われた記憶はあやふやだけれど、

大学生になってからは、新喜劇に出だしたばかりの間寛平に似ていると言われた。

そして時には、ショーケンに似ているね、なんて言われた。

ちょうど、「帰らなかったケーン」以降の顔に似ていると言われたけど、

最近の顔の違いからすると、ちょっといい様に言われ過ぎていたようだ。

ちょっと無精ひげをはやしていた頃は、マーク・スピッツなんて言われたことも・・・。

会社員になってからは、ジョン・デンバーで決まり!

彼は、69年12月全米1位、PPMの「悲しみのジェット・プレイン」の

ソング・ライターとして注目され、

自身は、71年8月全米2位「Take Me Hom,Country Roads」、

邦題「故郷へ帰りたい」で日本でもメジャーになり、

74年3月、「太陽を背にうけて」で全米№1になって以来、

75年9月までの間に、合計4曲の№1ソングを出している。

彼の歌は、そんなに好きなジャンルではないけれど、

そのポジティブっぽさはいい感じ、

顔も、どこか畑正憲、ムツゴロウ先生に似ている、

その雰囲気は、南こうせつさんにも似ている。

彼は、97年自家用軽飛行機が墜落して亡くなった。

img2261 img2262 img2263
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/922-b78af82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック