FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2297

♪~ 古くから学生の街だった 数々の青春を知っていた ~♪

そんな、想い出のコーヒーショップは今はもうないけれど、

ボクは、1日に平均3杯ぐらいはコーヒーを飲む。

多い日には5~6杯にもなる日もある。

クライアントでだったり、デザイン事務所でだったり・・・、

でも、一番多いのはもちろん喫茶店。

昼食だったり、ひとりで週刊誌を読んだり・・・、

でも、一番多いのはもちろん打ち合わせ。

だからといって、大のコーヒー好きというわけでもない。

なぜなら、家ではコーヒーは飲まない。

朝食がパンだったり、おやつのお菓子には必ず紅茶である。

なぜだかわからないけれど、これが習慣というものだろう。

さて、“しーちゃん”あべ静江のデビュー曲は、

73年、「コーヒーショップで」。

♪~ “お元気ですか そして今でも 愛しているといって下さいますか” ~♪

でおなじみの「みずいろの手紙」、

女の子から水色の便せんで手紙がくると少し怖かった・・・。

♪~ 突然の愛は迷惑でしょうか ~♪

の、74年「突然の愛」までの3曲は、阿久悠・三木たかしコンビの作。

なつかしい歌を聴きながら、やっぱり今夜も紅茶なのである。

(紅茶に砂糖やミルクを入れないで飲むことも、ブラックというのでしょうか?)

img2298 img2299
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/936-6224faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック