FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2417

突然聴きたくなった“永遠のシルキー・ヴォイス”ジョニー・ソマーズ。

「ワン・ボーイ」は、60年彼女のソロ・デビュー曲である。

ひとりのティーンエイジャーがタレント・スカウトの目に止まり、

ロックンロールの大スターとなりティーンのアイドルとなったけれど、

兵役にとられてしまうことになる、

そんなプレスリーをモデルにしたような、

ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』の挿入歌。

ボクの持っているシングルは、63年に映画化された時の国内盤。

ジョニー・ソマーズとなれば、

ボクのブログのエポック・メイキング・アーティスト。

というのは・・・、

09年6月ブログ掲出のレコード・リストが完成して、

最初にピックアップしたアーティストなのです。

その、エクセルで作ったレコード・リストは、

掲出日順に記入更新し、

その並べ替え機能を利用して、アーティスト順、曲名順に整理している。

これで、重複して掲出することのないようにチェックしているのである。

その枚数は、7月末現在2,501点、

そのすべてがシングル盤というわけではありませんが、

“チリも積もれば・・・”ですね。

たぶん、長くブログをやっている人に共通の悩みなのでしょうが、

いったいいつまで続けることができるのでしょう。

まあともかく、今夜は「ワン・ボーイ」を楽しんでいます。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/985-acfbe7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック